FC2ブログ

スープヌードル?

カップヌードルでも食べようかと手にとったらパッケージにスープヌードルって書いてある?
目を疑いました。

そっくりなニセものか?と思いきや、発売元は、同じ日清食品でした。

早速、日清食品のニュースリリースを探してみました。
すると2006年からこの商品が発売されていました。もう丸2年になります。気づくの遅すぎかもですね。。。
ニュースリリースの写真を見て頂けるとお分かりになりますが、見た目は同じです。

商品コンセプトは、

「カップヌードルをライトにしたスープ感覚新ヌードル!!」

となっております。

まあカップヌードルより価格が安く、麺量少なめって感じです。

カップヌードルはブランド力があるし、安くはしたくない。
100円ショップなんかに、カップヌードルは置けないが(置くべきではない)、スープヌードルだと置けるのかも知れませんね(実際に見たことはないですが。少しウォッチしてみよう)。

カップヌードルとしてのブランド力を保つ。またカップヌードルのブランド力を使ったスープヌードルでの新チャネルへの展開。
面白い戦略だと思いました。

ご存知でしたか?
遅れた不思議な体験でした。

スポンサーサイト




経営・ビジネス | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/24(木)08:35

«  | HOME |  »


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索