Twitterでの投稿は閲覧されているのか?

Webマーケティングの特徴の一つに、アクセス解析をすることが可能であるというのがあげられます。

例えば、冊子のカタログの場合、どのページを閲覧してくれているのかなんて調査できないですもんね。

さて、Twitterではどうでしょうか?

Twitterでの投稿がどのぐらいの方に届いていて、反応がいい投稿はどんなものなのか?気になるところですよね。

Twitterの機能で「アナリティクス」というのをご存じでしょうか?
アカウントをお持ちであれば、無料で利用することができます。

右上のプロフィール写真をクリックすると出てくるメニューの中に、「アナリティクス」というのがあり、クリックすると、別のタグで「アナリティクス」画面が表示されます。

日毎のインプレッションの推移や、投稿別の
・インプレッション(表示された回数)
・エンゲージメント(反応した回数)
・エンゲージメント率(エンゲージメント/インプレッション)
などが分かります。

写真を入れた投稿の方が反応がいいとか。
イベント系の投稿の方が反応がいいとか。

分析結果を検証しながら、次なるアクションを考えていくといいでしょう。

写真を入れてみたり、リンクを貼ってみたり、変化をつけてみることでどう反応が変わるか試してみましょう。

スポンサーサイト


IT | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/21(日)00:00

ビジ塾#26「Webマーケティングによる販売促進」でした。

昨日は、ビジ塾#26「Webマーケティングによる販売促進」でした。

参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました。
終了後の懇親会も有意義な情報交換ができました。

第26回「Webマーケティングによる販売促進」
日時  2016年8月10日(水)19:00~21:00
場所  日暮里ひろば館

(Agenda)
1.Webマーケティングをはじめよう
2.発信しているのに商品・サービスがなぜ売れないのか
3.発信前にチェック!経営戦略との整合は取れているだろうか
4.構築運用の5つのステップ
5.SNSとうまく付き合おう
6.BtoBのマーケティング
7.グローバル時代のWebマーケティング

次回は、厚生労働省の「安全衛生優良企業公表制度」(通称:Wマーク、ホワイトマーク 愛称:優ジロウ))について触れていきたいと思います。

詳細決まりましたら、ご案内させていただきます。

引き続きどうかよろしくお願いいたします。


ビジネス塾 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/11(木)00:00

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索