世界はフラット化している!

どうも!はじめまして新吉です。

自分の考えを伝えたいなんて思ってもそう簡単ではない。原稿を書いて出版社に売り込みに行く。そして音楽だってそう。デモテープを作って売り込みに行く。そうしないと発信をする事は出来なかった。もちろん、自費出版やらライブをやる事は可能だが、コストがかかり範囲も限られている。

でも、今は変わった。


インターネットへのアップロードの容量が大幅に増大しているとの事。
それはどういう事か?情報を受け取るだけの時代は終わったって事。自らも発信する。しかもコストは無料であり範囲はグローバル。

ロングテールの法則というのを最近良く聞かれますが、尻尾はどんどん伸びている。尻尾の最後の方でもいい、横軸に参加出来る喜び。

今までは切り落とされていた世界が繋がっていく。

基本カテゴリーは、「自己実現」「経営」「IT」の3つにしたいと思います。
「自己実現」では、書籍などからいい言葉があったら気づきやヒントになるといいなという思いで紹介したいと思います。それに加えて、「経営」と「IT」。なぜ、「経営」と「IT」か?「経営」と「IT」は切っても切れない関係であり、企業が成長する両輪となっています。SEには「経営」が、営業には「IT」が、今後ますます必須のスキルとなります。「経営」と「IT」の橋渡しが出来る人材。真に経営に役立つIT化投資を推進、支援するプロフェッショナルを目指している視点で書きたいと思います。

このページの方針は二つ。
・ビジネス用語を1つはキーワードとして入れる事
・週に1回は更新する事

まずは始めてみることが大事!

キーワード:ロングテール
参考文献:「フラット化する世界」トーマス・フリードマン



プロローグ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/18(土)11:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索