2007年どうもありがとうございました

ドラッカーを見習って、16連休としたものの、風邪と疲れがどっときたのか手足が筋肉痛のような痛みにとりつかれ、どうしようもなくなり、生まれて初めての点滴をしたりで、何も出来ないで4日間が過ぎてしまいました。

そんな中ではありますが、本日より実家に帰ります。2007年最後のブログアップになります。

2007年という年は、診断士登録という大きな変化がありました。(父親以外の)診断士の方にお会いしたことはなかったのですが、今年は200人を超える方々とお話をする機会がありました。皆様パワフルな方が多いので、これからどうしていこうかと刺激を受けることが多く、充実した年であったと言えます。
ただ、イベントなどに参加をしていくことだけで精一杯という感じで、ゆとりがなかったかな。

年初に立てた、2007年の目標についての達成度はというと、5つの視点のうち(自己実現のためのオリジナルバランススコアカードです)、「人の視点」と「学習の視点」はOKですが、「家族の視点」、「健康の視点」、「仕事の視点」はまったく駄目でした。最後になって特に、「健康の視点」がボロボロになってしまいました。健康であることに常に感謝しなくては。当たり前に歩いているときには感じないものですよね。

5つの視点のバランスが保たれてこそ、充実した年と言えます。
ではでは、田舎で、体は充電しつつ、渇を入れて2008年を迎えたいと思います。

どうか来年も宜しくお願い致します。



自己実現 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/26(水)06:08

コメント

あけましておめでとうございます

 元旦の朝、コメントを書かせて頂きました。
 去年は本当にお世話になりました。
 今年は、お互いの資格コミュニティーである診断士・ITC・経営士の輪を広げ更に大学、教育機関、行政、民間企業も含めネットワークを構築し、相互の夢と目標に向かい活動できると思います。

 私は40歳になりますが、これからの人生は「おまけ」の人生だと思ってます。
 大切な方々に育てて貰った40歳までにサヨナラをして、今度は人に貢献する残りの人生としたいと思います。
 著書執筆のその想いの集大成です。またその題材で講演や講師も想い(アイディンティ)です。
 今年は新吉様との共書もありますし、やる事が多いですが、お互いに体は歳と共に衰えます、そこで適度に運動はして、なるべく無理をしないで、頭を使う事で体に負担を掛けないようにしましょう。
 
 また一年、宜しくお願い致します。東京近郊の元旦の朝は素晴らしい快晴の朝で気持ち良い元旦となりました。

2008/01/01(火)10:05| URL | 阿部 満 #- [ 編集]

こちらこそよろしくお願い致します。

新年早々にコメントありがとうございます。

実家での年明けは雪でした。四国なのに??ほんと山の中なんですよ。

「おまけ」と思うと気持ちにゆとりが持てますね。いい考えだと思います。

阿部様のブログで、2008年の目標を拝見させて頂きました。

お互い刺激しあって、社会貢献の域で頑張っていきましょう。

本年もよろしくお願い致します。

2008/01/03(木)07:21| URL | 新吉 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索