プロフェッショナルの条件

おなじみ「中小企業診断士の広場」の「メディアを診る」のコーナーに、第二の人生を成功させたいあなたは必読と題してドラッカーの「プロフェッショナルの条件」が紹介されております。
当ブログでも一番多く参考文献として使わせて頂いている書籍であり、お勧めの一冊です。

「中小企業診断士の広場」には2回目の登場となります。前回は、座談会という形であったため、しゃべっただけでしたが、今回は執筆側として参加させて頂きました。
是非、アクセスして頂ければ幸いです!もう一度リンク!!

参考までに、ブログを書き始めた頃(約1年前)に書いた関連記事をリンクしておきます。
「サラリーマンに捧ぐ、第二の人生があるんだよ!」
二次試験を終えて(合格発表前)、書く力が足りないとの思いからブログを始めた頃を懐かしく思い出しました。



中小企業診断士 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/25(金)06:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索