久しぶりの天吉

ところは横浜・関内のてんぷら屋「天吉」。原坊の実家です。
過去何回も食べに行ったことがあるのですが、今回は間があいて、5年ぶりぐらいになります。
改装されていてびっくりしました。

座敷の予約が取れなくテーブルで少し窮屈になるかなって思っていましたが、ゆっくりくつろげる空間になっておりました。

オーダーはいつも「かき揚げ定食」に決めていましたが、今日は「天ぷら定食」で、ビシッといきました!

3人集まり、座談会っぽくなりました。

「一番は世の中に役立っていることだよね。」

という結論です。2人はすでに走り出しています。

今、私は役に立つ活動をしているのか?
休日だけはしているような気がする?(笑)

いつも安い店でつまみ2つと焼酎ボトルのコースで飲みすぎるのですが、今回のような食事中心の会合もたまにはいいと思いました。

サザンは24日に行きますと、お店の人に言っておきました!



身辺雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/07/31(木)00:01

コメント

世の中の役に立つこと

世の中の役に立つこと

この理念があれば、活動がぶれなそうですね!
僕もそういった理念をきっちりと考えて
仕事しようと思います♪

応援して帰りますね♪

2008/08/02(土)12:58| URL | 集客士 相京雅行 #- [ 編集]

会合後の想い

 天吉での会合、久しぶりに呑んで勢いだけのしゃべり会議ではなくお互いに想いを語りあう議論で非常に内容の良いものだったと思っております。

 最近、コンサルタントという職業を一言で言えばと良く聞かれますがそのときは必ず「様々な企業毎の経営課題を解決する仕事です」と応えます。

 でも本当のコンサルタントの仕事は「世の中の役に立つこと」に集約されるのかも知れません。

 これからも、定例会、その他コンサルタントや支援団体の方々との会合をお願い致します。

 当日はありがとうございました!

2008/08/02(土)21:47| URL | 阿部 満 #- [ 編集]

Re:世の中の役に立つこと

集客士 相京雅行様

はじめまして。コメントありがとうございます。

本出されているんですね。早速、アマゾンで手配しました!
この手の本は、技術的になりがちですが、易しい切り口で書かれているようなので、興味がわきました。
わかり易く伝えることが大切です。
それは、世の中の役にたっていることでしょう!!

お互い頑張っていきましょう。

2008/08/04(月)06:18| URL | 新吉 #- [ 編集]

Re:会合後の想い

阿部 満様

毎度です。コメントありがとうございます。

会合ではいろいろとヒントになるお話ありがとうございました。また、天吉行きましょう。


「世の中の役に立つこと」これは、ビジョンよりも上になるものなのでしょう。そんな気がします。
前提条件みたいなものです。

これからどんどん中小企業を中心にビジネス競争力が高まるようにお互い応援していきましょう!!


2008/08/04(月)06:26| URL | 新吉 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索