礼儀正しくを加えます

だいぶ固まってきました。

私の考える成功の秘訣としては、何があっても

「ひとつひとつの品質を重視し、納期に遅れない」

そうすれば、時間軸とともに、信頼が増え、案件が増えてくると考えています。それに

「礼儀正しく」

を加えます。

当たり前のことと言われればそうだが、できていない瞬間があると感じます。

最近、何十社も製造業を訪問させて頂いていますが、頑張って欲しい、応援したいと感じる会社はすべて「礼儀正しい」という共通点がありました。アポイントもなしに訪問している私が気持ちいい気分になって帰るのです。

相手の方がいい気持ちになってくれているか?それには「礼儀正しく」することを忘れてはなりません。

法人化の際には、経営理念に出てくるであろう。

スポンサーサイト


自己実現 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/19(木)09:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索