販売促進セミナー満員御礼!

本日は、東京商工会議所の北支部にて販売促進に関するセミナーをさせていただきました。
ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございました。
一つでもヒントになることがあれば幸いです。

・販売促進は会社のいろいろある戦略の1つであり、他との整合が必要なこと。
・実行をするのは人であるから、従業員満足を高めること。
・そして、ターゲットを絞ること。
という内容からはじめました。
ここまできて、販売促進をスタートさせることができます。

それから、9つの販促ツールのご紹介をさせていただき、最後に、販売促進計画表の書き方をご紹介させていただきました。

ターゲットを絞りましょうといいながら、今日のセミナーは参加いただきました皆さまの業種業態が様々でターゲットが絞れていないのが気になりつつ。
その点は、公開セミナーですので、お許しください。

リハをやって、本番を迎える。音楽ではないですが、ライブの感覚です。
次は日本武道館だ!(笑)。






スポンサーサイト


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/09(水)19:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索