ISMS認証取得支援スタート

本日より新たにISMS認証取得支援がスタートしました。

いつも16回コースで進めていますが、今回は、QMS、EMSをすでに取得済であることから回数を少し減らし、12回で進めていきます。

先日、スタートに先立ち、社長を交えKICKOFFを開催しました。
そこで、QMS、EMSは、どちらかというと事務局中心であったが、今回は、従業員参加となる取り組みをしていきたいというお話がありました。

それは、私が、ISMSの取り組みを通して「認証マークが欲しかった」から「組織力が高まった」に変わることを目標にしていることにピッタリです。

従業員の皆さまが進んで取り組める仕組みができるように、そして、ビジネス競争力が高まるようにサポートしていきたいと思います。

(参考)
ISMS ( ISO/IEC27001 : 情報セキュリティマネジメントシステム )
QMS ( ISO9001 : 品質マネジメントシステム )
EMS ( ISO14001 : 環境マネジメントシステム )





情報(セキュリティ) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/11(木)19:32

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索