続々・80分間の真実

ついに出ました。2次試験のバイブルとも言える第三弾。昨年の2次試験の解答を集めて分析している本です。SNGSメンバーの方々、ご苦労様でした。

過去問を分析するには「80分間の真実」「続・80分間の真実」「続々・80分間の真実」を利用するといいでしょう。3年分はこれでOKです!


2次試験の一番の勉強方法は、過去問を解くことです。なんたってすごく練られていて素晴らしい出来です。スルメを噛んでいたらじわじわとくるという表現は古いかもしれませんが、そんな感じです。あと過去問のいいところはもうひとつあって、各受験校から模範解答が出ているので、比べる事が出来ることです。自分の解答と模範解答は必ず違いますからね。いろいろな角度から解答例を見ていくと、自分にあったものが見つかったり、ギャップを知り修正していくことが出来ます。私の場合は3社の比較をしながら過去問を完璧にしました。

私は、前に発売されていた2冊についてはよく知らなかったので、試験勉強には使っていないのです。「80分間の真実」シリーズを知っていたら時間短縮できてたなあと思いつつ。昨年の2次試験の頃を思い出しました。

「続々・80分間の真実」には、アンケートで参加しました。220人の中の1人です。名前を入れて頂いていることもあり記念に買いました!!これを機会に、「80分×4科目」の特別な時間を振り返ってみようと思います。

今、Amazonを覘くと在庫なしをいいことに6,567円で売られています。ちなみに定価は2,310円。

続々80分の真実





中小企業診断士 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/27(水)06:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索