第5回「リープ・モーニング・ミーティング」でした

本日、7:10~8:40まで、第5回「リープ・モーニング・ミーティング」でした。

今回も前回と同じ8名の参加となりました。ありがとうございました。

「組織力を高める方法について(コミュニケーション編)」というテーマについて、参加者の皆さまでフリーディスカッションをしながら進めていきました。

毎回、1枚程度のレジュメを配布しているのですが、今回のレジュメは、
1.組織存立の3条件
2.コミュニケーション
   -伝達経路
   -ノイズ
   -フィードバック
としました。

顧客、社内という切り口からコミュニケーションにおけるノイズを減らすために気を付けていることやエピソードなどを情報交換することができました。



毎月第3木曜日に開催しておりましたが、次回からは、毎月第2木曜日に変更させていただき、継続していきます。
次回の第6回(9/13)は、「見える化大作戦」というテーマの予定です。
日経トップリーダー(2012年8月号)の特集記事を参考にしながら進めていきたいと思います。

過去の開催については、以下に掲載しております。
↓↓
リープ・モーニング・ミーティング



朝活 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/08/16(木)18:52

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索