『成果を上げる!ホームページ立ち上げ・活用セミナー』でした。

本日午後からの3時間。荒川区で『成果を上げる!ホームページ立ち上げ・活用セミナー』を担当させていただきました。満員御礼となり感謝です。


↑写真は、開始前の1コマです。

アジェンダは以下の通りです。
途中に演習を挟んで、3部構成で進めました。

(基礎知識)
  ホームページの効果
  インターネット上で連動させよう
  ホームページは1つのツールに過ぎない
  ホームページ作成のステップ
  ホームページ作成サイトの紹介 
  ホームページの仕組み
(コンテンツ作成)
  【演習1】ターゲットの設定
  【演習2】強みの抽出(ポジショニングマップ)
  【演習3】KBF(購買決定要因)を考えよう
  【演習4】キャッチコピーを考えよう
  【演習5】どんなナビゲーションが必要だろうか
  【演習6】ホームページにどのように誘導するか
(最終チェック)
  作成において気を付けたいこと
  指標を決め、評価をしよう
  すぐにできるコンテンツチェック
  発見/行動を増やすための最終チェック

演習では、5つの島に分かれていただき、自社の強みや、KBFなどをチェックし、何をどのようにアピールすればいいのかを考えていきました。
それらを発表いただき、受講者の皆さんが、顧客の立場になってコメントし合いました。
これらのコメントが、ブラッシュアップする機会になっていれば幸いです。

あっという間の3時間。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト


IT | コメント(0) | トラックバック(0)2012/10/19(金)20:15

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索