第19回ビジ塾「インターネットによる販売促進」でした。

本日(2/16)は、第19回のビジ塾でした。

今回のテーマは「インターネットによる販売促進」ということで、進めていきました。

日時:2013年2月16日(土)9:30-12:00
場所:日暮里ひろば館

マーケティングの話とインターネットの話の2部構成で行いました。

前半のマーケティングについては、マーケティングは経営戦略の一部であるという立ち位置を確認したあと、マーケティング戦略の立案やマーケティング目標の立て方などについて考えていきました。

後半のインターネットについては、前半の内容を踏まえ、ホームページ、SNSを中心に、インターネット上でのコンテンツの連携や、アナログからの誘導などの事例を踏まえ進めていきました。

気づきあるディスカッションもでき、楽しい会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


↑今日の会場はホワイトボードではなく、黒板でした!懐かしい~(^^)/

次回の開催については、追ってご連絡させていただきます。

引き続きどうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


ビジネス塾 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/02/16(土)19:41

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索