「マーケティング戦略支援セミナー」でした。

先日は、東京港区主催の「マーケティング戦略支援セミナー」での1コマとして、「明日からできるインターネットマーケティング」と題したセミナーをやらせていただきました。

【日時・場所】
2013年2月20日(水)13:30~16:30 港勤労福祉会館
【内容】
 1.強い企業の条件
 2.中小企業は情報の活用で飛躍する
 3.マーケティングについて
 4.インターネット上で連動させよう
 5.BtoBでのインターネットマーケティング

セミナーのゴールとしては、
・PDCAを意識した販売促進ができる(インターネットを利用するから活用するに!)
・明日からできることを3つ見つける
の2つを掲げ進めていきました。



インターネットを使ったからといって売上があがるものではありません。軸がしっかりとしていなければなりません。
前半では、その軸となるべき考え方について触れました。
後半では、できた軸をインターネットを活用して形にしていくことについて触れました。

お互いが順番に消費者になったつもりでの、グループディスカッションは、活発な楽しい雰囲気になりました。
その中から気づきがあったとしたら幸いです。

終了後に個別相談もあり、感謝です。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト


経営・ビジネス | コメント(0) | トラックバック(0)2013/02/21(木)07:32

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索