「今日の言葉」スタート!

暑い日が続いていますね。熱中症には充分お気をつけください。
無理をしないようにですね。

Twitterアカウント( @shinkikjk )では、毎朝一回、前日の良かったことを3つ見つけて書きとめています。
一日がポジティブ志向でスタートするのもよいと思います!また、後で振り返っても面白いものです。
もう2年ぐらい続けているでしょうか。700日としても2000個を超えるいいことが(^^)/

それと、「今日の言葉」というものを始めることにしました。
書籍などでアンダーラインを引いているようなところを一日一つ発信します。
ネタを貯め置きしておくのではなく、その時の気分で、書籍をパラパラっとめくり、チョイスしたいと思います。
ちなみに、ここ6日間の言葉は以下の通りです。

『未開拓の領域に踏み込むよりも、現状を維持することのほうが危険は多い』
(ジョン・P・コッター「リーダーシップ論(第2版)」より)

『未来は現在といかに違ったものになるとしても、現在からしか到達できない。未知への跳躍を大きくしようとするほど、基礎をしっかりさせなければならない』
(P・F・ドラッカー「マネジメント」より)

『技術革新(イノベーション)とマーケティングは、企業成長の両輪であり、テクノロジーにのみ振り回されてはならない』
(フィリップ・コトラー「コトラーの戦略的マーケティング」より)

『人を非難するのは、ちょうど天に向かってつばをするようなもので、必ずわが身にかえってくる』
(D・カーネギー「人を動かす」より)

『若いもんが評論家になってどうする。若いもんは舞台に上がるんだ。下手くそだってかまわない。自分の頭と体を使って一生懸命何かを演じなきゃだめなんだ。』
(奥田英朗「東京物語」より)

『ひと財産作りだければスターになりたまえ。広く、遠く、広げたまえ。だが太陽を変えたいなら、一番手前からはじめたまえ』
(G・M・ワインバーグ「コンサルタントの秘密」より)

そんな気分しだいなつぶやきですが、タイミングと合って、気づきになるようなことがあれば幸いと思っています。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/07/14(日)11:17

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索