自主開催研修「ビジ塾BE」(第2回)でした!

先日(8/17)は、ビジ塾ベーシックエッセンシャル第1期の2日目でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ビジネス競争力を高めましょう塾
ベーシックエッセンシャル<第1期>(第2回)
日時:2013年8月17日(土)15:00-18:00
場所:日暮里ひろば館

第2回は、前回からの宿題である「アクションプランシート」「PDCAシート」を各自発表していただき、そのあと、今回のメインテーマである「マーケティング」について考えていきました。

(アジェンダ)

「Ⅱ.マーケティング」
1.マーケティングについて
2.マーケティング・コンセプトの変遷
3.マーケティング戦略
4.インターネットを使ったプロモーション
5.BtoBのマーケティング
6.顧客の視点からアクションプランを作ろう

宿題の発表では、相互にコメントをし合いました。コメントの中から多くの気付きが得られたように感じました。良いところは取り入れ、悪かったところは改善の機会として、自社内で応用することができればと思います。

急遽、発表に多くの時間をとった関係で、「マーケティング」については、アジェンダの3.までしか進められませんでした。次回以降、カバーしていきます。

今回も、ここ1ヵ月の計画、進捗を記載した「PDCAシート」の提出を宿題とさせていただきました。さらにブラッシュアップされた発表が楽しみです!

第3回は9月21日(土)です。メインテーマは「財務会計」です。
次回からの参加も受け付けています。お気軽にご相談いただければと思います。
↓↓↓
ビジネス競争力を高めましょう塾ベーシックエッセンシャル

テキスト



ビジネス塾 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/18(日)10:10

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索