fc2ブログ

ブログ開設1周年

早いもので、書き始めてからちょうど1年がたちます。もともと診断士の2次対策として書く練習のために始めました。1ヶ月もしたらネタがなくなり止めてしまうかなあとも思っていましたが、何とか、最初に決めた「最低週1回は記事を掲載すること」を守り継続することが出来ました。最近は記事というより広告のようなものもありますが・・・・。
なんだかんだで今回93個目のエントリーとなります。

書くことによって、外部的な側面としては、「チャンスを得ることが出来た」「輪を広げるきっかけになった」というメリットを感じました。
内部的な見方をすると、1年前に何を考えていたのかが明確です。あのときは何を考え書いたのだろうか?自分の書いたものを読み返してみる楽しみがあります。また、読書の仕方が変わりました。記事になるかなって気持ちで読むようになることで使えそうなところに付箋をする癖がつきました。必要な箇所のキャッチアップ力が高まったと思います。

これからも最低でも週1ペースでUpしていこうと思います。マンスリーテーマを決めて書いてみることなども考えております。

今度とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト




自己実現 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/18(日)06:48

コメント

ブログ一周年おめでとうございました

 ブログ一周年おめでとうございました。
 継続は力なりと言いますが、本当にそうだと思います。
 またこれからも楽しみに記事を拝見させて頂きます。
 またIT経営応援隊インストラクターでの講師は一日ご苦労様でした。

2007/11/18(日)14:57| URL | BridgeR&C #- [ 編集]

コメントありがとうございました

最高の高みへと到達できるよう、頑張っていきたいと思います。
励みになります。ありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願い致します。

2007/11/19(月)21:12| URL | 新吉 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索