「これ短2000」受付開始

同友館のHPをみると、「これ短2000」のHPがリニューアルされ、「中小企業診断士1次試験対策eラーニング講座」の受付が開始されましたとなっております。
講座概要、講師の紹介なども新たにUpされております。全体像が見えてきました。
診断士受験業界(広くはないですがね、、、)では、大きな目玉でしょう!!

それで、気になる価格ですが、69,000円(今年中の申込みだと65,000円)とのことです。
問題集としては高いという感覚がありますが、一番の特徴は「これ短カフェ」というコミュニケーションツールが入っている事だと思います。受験校に行けなく仲間がいないという方にとっては強い味方になるでしょう。どうしても1人でやっているとダラッとしてしまうというリスクが付きまといます。合格の秘訣は継続であり、あきらめられない環境を作ることが大切だと思います。

HPには、いろいろと特徴が書かれておりますが、書かれていない部分で、会社での業務開始までの時間とか、昼休みだとかは有効かなと思います。なかなか会社で問題集を広げることは出来ないですからねえ。パソコンでかちゃかちゃやっていると仕事しているようにも見えるかな?なんて思いました(勤務時間内は駄目ですよ)。
問題を解いているときはインターネットに接続しなくてもよいというあたりも場所に限定されず活用出来そうです。

あと、過去問をみていて、癖モノだなあと思っているのが、会社法などの変更により科目によっては、出題された年は、正解であっても、今は不正解になってしまっている場合があるということです。過去問の解説集を持っていても古い場合がある。そのあたりは要注意です。「これ短2000」では、過去問については、良問だけをピックアップしているということなので、これは良い、これは古いという選択を自らでしなくてもいいので時間の短縮につながり、効率がよいと思います。昨年、経営法務の勉強にかなり戸惑ったのを思い出しました。

一度、サンプル版をDLして体験してみては如何でしょうか?


テーマ:夢を叶える│ジャンル:ビジネス
中小企業診断士 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/11/28(水)22:27

コメント

新吉さん

今日はお疲れ様でした。

狭い診断士世界にまた、
ビックリしました。

どこかで必ずお会いすると
思うので、その時は
宜しくお願いします。

2007/12/01(土)21:27| URL | かりや #- [ 編集]

びっくりです!

新吉さん

こんばんは、32班かじです。
ネットサーフィンしてたら、
新吉さんが出ていてビックリ!!

がんばってますね!

私も負けないように、
がんばります!!

では、また!!

2007/12/02(日)01:08| URL | かじ #- [ 編集]

ありがとうございました。

かりやさん

先日はお疲れ様でした。
早速のコメントありがとうございます。
ほんと狭い世界ですよね。
これからもお会いするかと思いますので、よろしくお願い致します。
かりやさんのブログ、リンクさせて頂きました!!

かじさん

びっくりさせてしまいました!自分もびっくりなんですけどね。
忘年会、楽しみにしております。
お互いの次なる構想を是非、語りましょう!!

よろしくお願い致します。

2007/12/03(月)05:11| URL | 新吉 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索