2012年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします。

今年も焦らずマイペース。
5つの視点から、以下の項目を継続していきます。

【家族】
・(GWと夏あたりかな)旅行 2回/年

【仕事】
・(内容はともかく)ブログの更新 1回/週

【健康】
・歩こう 70,000歩/週
・腕立て伏せ・腹筋 30回2セット/日

【連携】
・「ビジネス競争力を高めましょう塾」の開催 8回/年

【自己実現】
・いいことをみつけよう 3個/日
 (Twitterアカウントで毎日つぶやいています)

目標達成に向けて、頑張っていきます。

皆さまが、更なる飛躍の年になることを願っております。

新木経営情報研究所
新木 啓弘



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/01/01(日)10:20

2011年も今日を残すのみ

2011年も今日を残すのみ。
1年を振り返ってみると、事業承継、BCP、情報セキュリティ案件など数々の支援をさせていただく機会がございました。

(主なキーワード)
・徳島池田での初仕事
・東商荒川支部の事業承継シンポジウム
・中小企業診断士理論政策研修
・ビジネス競争力を高めましょう塾
・明日の人財育成を考える会
・名著を読む会
・月刊企業診断、東商新聞、労働基準広報、日経トップリーダー
・ビジネス雑談サロンなど、Facebookを活用したネットワーク形成

前年よりも更に飛躍することができた年であったと感じています。
皆さまの日頃のご厚意に感謝申し上げます。

来年もさらにパワーアップして、「みんなが楽しく元気よく」を創造していきます。

来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

新木経営情報研究所
新木 啓弘


↑マンションから見た東京スカイツリーです。来春の目玉ですね!

ちなみに、姿を現しはじめた約2年前にとった写真もありました。
↓↓
にょきにょき。姿を現しました。


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/12/31(土)08:35

Calbee+へ

今日、原宿竹下通りにある、カルビーアンテナショップ『カルビープラス』に行ってきました。



揚げたてのポテトチップス、ポテりこ、美味しかったです(^^)/。



ブランドが定着しているものは強いですね。
他のメーカーでもこういうのがあると行くだろうな!

カルビー株式会社のニュースリリースはこちら
↓↓↓
"おいしい""たのしい"を五感で体験!
カルビーアンテナショップ『カルビープラス』原宿竹下通り店
2011年12月7日(水)オープン!!


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/12/25(日)20:14

「永遠の一球」

プロ野球ドラフト1位って12人/年しか味わえない狭き門なんですよね。
そこに選ばれるって並大抵ではない。すごいこと。

もう一つすごいと思うこと。

甲子園の優勝投手は、最多でも2人/年。
春が83回、夏が93回、と思えば、まだまだ200人もいない。すごい領域だとつくづく。

そこで、少し前に読んた一冊の本を思い出しました。



第1章 流転‐生涯不良でいたい
 横浜高校・愛甲猛・一九八〇年優勝

第2章 酷使‐曲がったままの肘
 銚子商業高校・土屋正勝・一九七四年優勝

第3章 飢餓‐静かなる執着
 帝京高校・吉岡雄二・一九八九年優勝

第4章 逆転‐「リストラの星」と呼ばれて
 池田高校・畠山準・一九八二年優勝

第5章 解放‐夢、かつてより大きく
 桐生第一高校・正田樹・一九九九年優勝

第6章 鎮魂‐桑田・清原を破った唯一の男
 取手第二高校・石田文樹・一九八四年優勝

特別章 破壊‐七七三球に託された思い
 沖縄水産高校・大野倫・一九九一年準優勝

あこがれの甲子園優勝投手。栄光のその後について書かれています。
知っている選手も多く、興味深く拝読させていただきました。
それぞれのドラマ。読書の秋に、お勧めの一冊です。


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/29(土)09:24

吉野川ラフティング

私の地元(徳島・三好市池田町)で、観光になっているのが、ラフティング。
吉野川の上流ということもあり、ラフティングをやっている人のなかでは、いいスポットになっているようです。いまだと、紅葉の季節でいいでしょうね。

さて、そのラフティングですが、地元に女子チームがあり、世界大会で頑張っている方たちがいるんですよ。
今年は惜しくも準優勝だったのですが、昨年は優勝でした。
サッカーのようにはメジャーではないですが、注目してあげたいです!!

↓徳島新聞Webの記事
リバーフェイス帰県 世界ラフティング準優勝

今度、帰省したときには、ラフティングやってみようかな?

↓三好市観光サイトより
吉野川ラフティング



身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/16(日)21:53

「どうぶつしょうぎ」初体験

浅草の花やしき通りでは、この3連休「浅草江戸町将棋祭り」を開催しており、初日(昨日)のみお手伝いをさせていただきました。

そこで、「どうぶつしょうぎ」を噂では知っていましたが、はじめて体験しました。

短期決戦で大人でも十分楽しめました。
小学1年生に負ける一面も(^_^;)。

写真

駒の進める方向が記されていたり、将棋の「歩」にあたるものが「ひよこ」の絵になっていて、成ると「にわとり」に成長するなど、だれでも楽しく遊べるように工夫されています。

↓ルールなど詳しいことは、以下より
どうぶつしょうぎ

今日、明日も開催していますので、もしよろしければ、「どうぶつしょうぎ」をどうぞ!
また、明日午後には、プロ棋士の方も参加され、盛り上がりのピークになると思います!!


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/09/24(土)09:05

ビジョン(夢)の大切さを思います

甲子園の季節。この夏も土曜日に開幕しますね。

甲子園と言えば、母校でもある徳島県立池田高等学校を思い出します。
その​池田高校の校庭には、蔦さんの思いが記されている碑があります。



「山あいの町の子供たちに一度でいいから、大海(甲子園)を見せ​てやりたかったんじゃ」

甲子園まで20年かかりました。
「どうして野球をやっているのだろう?​」と思ったときもあったでしょう。
それでも続けてこられたのは、このような強い思いがあったからでしょう。

ビジョン(夢)の大切さを思います。


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/04(木)05:45

久しぶりに、朝散歩!さくらがきれい!

久しぶりに、朝散歩してきました。

荒川区役所前では、ラジオ体操をしていました。
皆さん、朝、早いですねえ。

この季節なので、桜がありそうなところということで、
荒川自然公園方面に歩きました。

荒川自然公園内にある、交通園が特に桜がきれいでした。

交通園は、自転車を無料で借りられて、子供も楽しめます。
お勧めのスポットです。
今日は、天気もいいし賑わうだろうな。

思わず、写真とっちゃいました。








身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/10(日)07:20

3年目スタートです

4月1日になりました。
はやいもので、今日から新木経営情報研究所も3年目がスタートとなります。

1年目は、独立前からの強みであった、情報セキュリティに関する案件が中心でしたが、2年目からは、経営戦略に絡む案件も多く携わらせていただく機会がありました。

3年目を迎えるこの4月からは3件の顧問契約が新たにスタートします。
日々の積み重ねの大切さを感じています。

顧問契約を維持するということではなく、顧問が必要でないように支援していく必要があると考えています。
3年目の活動も、多くの経営者や仲間の皆さまとの出会いを大切に、お役に立てるようにがんばってまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

新木 啓弘



身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/04/01(金)05:46

最後の融資窓口業務

今日は最後の融資窓口業務です。

荒川区で週に1回のペースで、ちょうど2年間担当させていただきました。
平成22年度終了と同時に、契約も終了となりました。
どうもありがとうございました。

独立してから最初の仕事がこの融資窓口業務でした。
おかげさまで、経営者の方とお会いする機会に恵まれ、勉強をさせていただく毎日でした。

また、この業務のおかげで、決まった仕事があるという安心感と、週に1日でも組織に属している感覚を維持し、一週間のリズムを組み立てられたのかと思います。

感謝の気持ちを忘れずに。

来年度もがんばっていこうと思います。
そう、明日からは、3年目がスタートします。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/31(木)05:33

高校生から教えてもらった

金曜日から「魅力発信レポート作成支援事業」の関係で、徳島県三好市池田町に行ってました。(私の実家がある町です。。。)

池田高校付近を散策していたら、すれ違う高校生がみんな、「おはようございます」というのです。部活動でジョギングしている高校生も同じです。

最初は、挨拶されることに、びっくりして、挨拶されてからあわててお返しをしていました。
しかし、これではいけないと思い、私も積極的に声を出し、同時に挨拶するようにしました。
高校生から教えてもらった感じです。

お互いにがんばろうね!という気持ちになりますね。

山あいの小さな町だけれども、がんばっています!!
うれしい、素晴らしい出来事でした。


↑徳島県三好市池田町2011/02/06 AM



身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/02/06(日)21:16

地産地消のレストラン

「地産地消にこだわる食材、くつろぎの空間」を提供をしている「下野農園」というレストランが宇都宮にオープンしています。

昨年の暮れに日経新聞やNHKのニュースで出ていて、面白そうだなあと思っていたお店です。



下野農園の使命
1.選抜した生産者が作る栃木の美味しい食材及び、生産者情報の発信
2.新鮮な旬の地元野菜と素材の持ち味を生かした料理の提供
3.食事を楽しむためのゆったりとした時間と空間の提供
4.こだわりの農畜産物を妥当な価格で購入する消費者へ向けた運動
(「下野農園」のホームページからの抜粋)

コンセプトなどがホームページに記載されていますが、地元のこだわった美味しい野菜や肉を作っている農家をもっと発信していきたいという思いが伝わってきます。

宇都宮方面に伺う際には、寄ってみようと思っています!




身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/15(土)20:17

会員交流ボウリング大会でした。

先日は、東京商工会議所荒川支部の会長杯会員交流ボウリング大会でした。
荒川区内にはボウリング場がないため、隣の北区王子のサンスクエアボウルで行いました。



ボウリングは手軽にできるため、コミュニケーションツールとしては最適だと思います。

この大会を会社のレクレーションの1つと捉え、会社内で予選をしていたり、個別にストライク賞などのオリジナルの賞品を用意して楽しんでいました。

アメリカン方式(2レーン使い、奇数フレームと偶数フレームで左右のレーンを交互に投げるゲーム方式)で行ったため、隣のレーンの方との交流にもなり、よかったです。

診断士チームは2チーム参加しましたが、8位と20位でした。ちなみに全部で20チーム。
もっと練習しなさいと、無料券をたくさんいただきました(笑)



↑協賛企業様です。どうもありがとうございました。


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/25(木)08:21

徳島・香川トモニ市場へ

午前中、銀座方面だったので、帰りに、東京交通会館1Fにある「徳島・香川トモニ市場」に寄ってみました。

品揃え、いいなあと思いました!カツ天もあるし。
是非、一度、お立ち寄りいただければと思いますよ。

今のお勧めは、栗尾商店の「鳴門うず芋」
原材料は、さつまいも、砂糖、はちみつのみ。
「秘伝の蜜床で蜜付けにした素朴で自然なお菓子です」というキャッチです。

ポイントカードも発行していました。(写真右上)





身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/11(木)14:28

出来るなら歩こうよ

運動不足の解消のためにも、歩数計を2週間ほど前に買いました。
ちなみに、万歩計という言い方をよくしますが、万歩計は、山佐時計計器(株)の登録商標なんですね。

万歩計というだけあって、1日1万歩というのが理想です。

毎日達成することは、天候や仕事の関係で難しいので、7万歩/週という目標でスタートしました。
月曜日スタートとし、週末に調整することで、達成可能性が高いと判断!!

1万歩というと、ハードルが高そうな感じがして、もう少し目標低めにとも思ったのですが、
やってみると、日常で4000歩は歩いていることが分かりました。
残り半分とプラスαの分が意識して取り組む部分となります。

その意識の部分は、私の場合、一駅歩くことでかなりカバーしています。
通常の最寄駅は、町屋か三河島なのですが、西日暮里、日暮里、鶯谷、三ノ輪は可能なので、いろいろとコースを変えて歩いています。
あと、お客様先でも一駅手前で降りることも有効です。

歩く効果は、運動不足の解消の他に2つあるんです。

クリアな状態なので、いろいろと考えが浮かびます。
どういう提案にしようか。どういう風なストーリーがいいか。など。

また、そんな考え事ばかりなのかというとそうではなく、毎回、いろいろな音楽が浮かんでくるという楽しみがあります。リラックスできますね。
ちなみに、今朝、7万歩/週に後れをとっていたので、歩きましたが、ポールマッカートニーの「HOPE OF DELIVERANCE」だったり、オフコースの「歩こう」だったりします。

出来るなら歩こうよ 出来るなら歩きはじめよう
:「歩こう」より引用

skytree

ついつい、スカイツリーを探してしまいます。
写真は、日暮里から撮ったものです。6時30分ぐらいだったかな。
よく見えるスポット発見!!



身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/10/31(日)08:58

蔦先生語録3

今日は最後の3枚目です。

蔦先生の思いが詰まった言葉です。

山あいの町の子供たちに
一度でいいから大海(甲子園)を
見せてやりたかったんじゃ


tsutasan-3

初出場までに20年かかりました。
あきらめずに続けられたのは、こんな強い思いがあったからでしょう。

トップマネジメントは、このような強い思いを持っていたいものですね。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/27(金)06:14

蔦先生語録2

昨日に続きまして2つ目です。

たかが野球 されど野球

tsutasan-2

ほんとに野球が好きなんだなと感じされるものです。




身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/26(木)07:08

蔦先生語録1

実家には、蔦先生の色紙が3枚あります。
この夏に帰省した際に、写真を撮ってきました。

今日はその1枚目を紹介します。

鍛錬千日之行 勝負一瞬之行

tsutasan-1

いざという時に力を発揮するには、絶え間ない鍛錬が必要である。
野球を通じて伝えたかったことの1つと思われます。
私もよくこの言葉を使っています。

検索してみるとこのブログでも4回登場しています。

鍛錬千日之行 勝負一瞬之行
200号は蔦さん語録で
2009年の目標設定
「ヒット」が打てるように



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/25(水)07:00

生まれ育った町を

先週金曜日から昨日まで夏休みをいただいて、帰省(徳島県三好市池田町)していました。

生まれ育った町を息子と、小学生の頃の話などをしながら朝散歩をしました。
いいところだね。気持ちいいねえって。

また、鳴門の渦潮を見に行ったり、まむし注意の看板がある市民プールに行ったり、楽しい帰省でした。

かなちゃん、こうくん、ありがとね(^-^)/

ikeda
↑池田の町並み。よく見ると1両編成の汽車が走っています。

naruto
↑大鳴門橋の下にはいくつもの渦ができています。
 鳴門海峡独特の地形と潮の干満にともなう海水の流れが合わさり、渦潮を発生させています。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/24(火)05:40

野球の神様が舞い降りた

蔦先生のことや池高生時代のことを畠山さん、水野さん、江上さんが語っています。



このような企画本、ほんとうに感謝です。
どのエピソードも皆さまの個性が出ていて、興味深く読ませていただきました。

個人的には、江上さんが荒木さんから放ったホームランが最も印象に残っているのですが、そのとき、どんなことになっていたのかが、詳細に書かれていました。

荒木さんが一塁にけん制球を投げた。一瞬の空白。そのときだった。
どこからか声が聞こえてきたのである。
「内角低めにカーブが来たら、お前はどう振るんだ?」
野球の神様が舞い降りてきたとしか言いようがない。

(中略)
運命の5球目。カーブが内角低めに入ってきた。
引用:蔦文也と池田高校 ~教え子たちが綴る“攻めだるま”野球の真実

ますますそのホームランが好きになりました。



身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/08/03(火)20:37

一都三県で見られる阿波踊り

夏になりましたね。徳島県人としては、阿波踊りの季節到来です。

あのリズムと、鉦(かね)や笛(ふえ)の音が聞こえてくると、懐かしさを感じます。

ちょっと気合を入れて、東京近辺で阿波踊りが見られるところを
まとめてみようと思いましたが、ちゃんと、そういうサイトがありました。
便利な時代です。

東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」
15カ所が紹介されています

いやいや、やっぱり本場でということであれば、

徳島県観光情報サイト
19カ所が紹介されています

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…

今年は、徳島は予定が合わないので、東京のどこかに観に行きたいなあと思っています。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/20(火)22:08

あのワンちゃん再び

昨日は、自由が丘ダイニングGARDENにお邪魔してました。

いまの季節にピッタリ。サングリアをいただきました。
スイスのワインもよかったです。

ちょうど、ボサノバやラテンの生演奏が聴ける日でした。
オルフェをリクエストしようかなあと思ってたら、演奏してくれました。
びっくりです。

以前、ご紹介して好評だった、あのワンちゃんも聴きほれていましたよ(写真 右寄り)。






身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/16(金)07:15

ザ・リバーフェイスを応援します!

ワールドカップ、惜しかったですね。このチームでもっと見てみたいと思うような、チームワーク力を感じるいい試合の連続でした。
感動と元気をありがとうございます。

さて、今回は、同じように世界を目指しているチームを紹介させてください。

種目は、女子のレースラフティングです。チーム名は、ザ・リバーフェイス。
徳島県を流れる吉野川の上流に位置する三好(みよし)市で活動されています。

実家に帰ったときに、レジャーとしてのラフティングの様子をみたことがありますが、体験してみたいなあと思ったものです。
いまや三好市の観光スポットの1つになっています。

(関連記事)

ラフティング 三好の女子チーム、世界大会出発へ(徳島新聞社)

「ザ・リバーフェイス」のブログ

7月中旬ごろに世界大会の様子が全国ニュースで流れていたらうれしいです。
カーリング娘に続け!応援しています。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/30(水)10:05

Twitterデビュー

ブームになってから、かなり遅れをとりましたが、Twitter登録してみました!!

店舗での集客のための取り組みなど、ビジネスでの利活用について模索してみたいと思います。

もちろん、私もつぶやきます。フォローいただければ幸いです。

↓↓↓
shinkikjkをフォローしましょう



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/09(水)21:53

自転車をいただきました

今日午前中は、事業承継関連の冊子作成のために、精密板金プレス加工をやっている企業に訪問させていただきました。

事業承継を考えた時期や、どのような計画で進めたのかなど、ヒアリングをさせていただきました。
貴重なお話ありがとうございました。

いつも思うのですが、企業それぞれに「ドラマ」がありますね。

帰りがけに、自転車をいただきました。

bicycle

この極小自転車は、わずか2mmのステンレスから、0.2mm幅で切り出したものです。
指の上に乗る大きさです。

うまくできています。素晴らしい!!


身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/27(木)19:47

営業犬

今日は、ある飲食系の雑誌の取材で、中小企業診断士仲間とともに、自由が丘に行きました。
まあ私には、もっとも似合わない街です(笑)。

ランチの仕込み前の少しの時間ですが、ご協力いただきました。
ありがとうございました。

このお店には、営業ができる犬がいます。



ランチをいただいていたら、横の椅子に飛び乗り、見つめられました。
他のテーブルにもしっかりまわって愛嬌を振る舞っていました。

犬を連れてきてもいいというお店ですが、清潔感があり、いい空間のお店でした。
もちろん、食材にこだわったパスタもよかったですよ。

発売になりましたら、詳細についてご案内させていただこうかと思います。



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/22(土)16:32

プロ野球観戦(神宮球場へ)

今日は、家族で神宮球場へ「ヤクルト-ソフトバンク」を観戦に行きました。

プロ野球観戦はなんだかんだともう10年振りぐらいになります。
両チームのスターティングメンバーを合わせても4人しか選手をしらないという状況でした。昔は、よく知っていたけどなあ。



初めてプロ野球を観戦したのを思い出しました。
小学校6年生の修学旅行の時で、広島市民球場で「広島-中日」です。
山本浩二さんや衣笠さんといった時代です。
目の前の出来事が全国のニュースや新聞に流れるのかと思うと不思議でなりませんでした。
たぶんその頃から、都会に近づきたいという気持ちを持っていたのかと思います。

息子は小学校2年生ですが、初めて観戦した今日のことを大人になっても覚えているものでしょうか。まあまだまだ早すぎますよね。

話は変わりますが、神宮球場に着いたら、ちょうど早稲田の斎藤投手が帰りのバスに乗り込むところでした。昼間は大学野球をやっていたんですね。ラッキー!!。
今日の結果をみたら、打ってよし投げてよしの大活躍だったようです。




身辺雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/15(土)22:41

田植え体験をさせていただきました。

GW最終日。田植え体験で茨城の猿島にいきました。

子どもにいろいろと体験させることはいいことだといいながら、私も初体験でした。

1つの苗からは、約20本の稲穂が出て、それぞれに100粒として、約2000粒ができるそうです。それは、小さいお茶碗1杯分に相当します。
このように数字で出してみると、ご飯のありがたさが伝わってきますね。

taue

GW中すべてが晴れというのはこの50年で初めてだとか。

さて、リフレッシュしたところで、明日から気合を入れていきましょう!!




身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/05(水)21:12

コモモを見てきました

今日は、上野動物園に行ってきました。
GWで天気もよく、また無料開放日とあってたいへんな賑わいでした。

お目当ては、ゴリラの「コモモ」です。
昨年11月に誕生して、先月から屋外デビューしています。

↓↓↓
ゴリラの「コモモ」、ついに正式デビュー!

お母さんの「モモコ」と寄り添い可愛かったですよ。
前を行ったり来たりでサービス旺盛でした。
毎日15時から16時まで見られます。
2カ月ぐらいしたらまた見に行こうかな。成長が楽しみです。

komomo

komomo2

帰りは、パティシエ イナムラ ジュウゾウでケーキを買って帰りました。
店内には、自由に飲める冷えたレモネードがおいてあったり、高級感あふれる接客は、ケーキの価値をさらに高めているなあと感じました。お勧めです!!

さて、明日はGW最終日、茨城で田植えをします!!



身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/04(火)18:52

徳島といえば、LED、すだち!

地域に特化したご当地キャラを最近よく見かけるようになりました。
親しみやすいキャラクターは、プロモーションに大きな影響があるのでしょう。

徳島にもキャラクターがあります!

LEDというキーワードをよく聞くようになりましたが、LEDといえば、徳島なのです。
そう「LED王国・徳島」なのです。

そのLEDと、徳島の名産「すだち」のマスコット「すだちくん」とが、合体したシンボルキャラクターが登場しました。

画像を貼り付けたいところですが、取扱いに問題があるといけないので、リンクにしておきます。

「LED王国・徳島」シンボルキャラクター

これで、徳島といえば、「LED」と「すだち」が思い浮かびますね(浮かんでくださいね)!!




身辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/07(水)22:49

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

 新木 啓弘

Author: 新木 啓弘
     (しんき よしひろ)

徳島県出身/東京都在住

株式会社インフォクリエマネジメント 代表取締役

中小企業診断士
ITコーディネータ
ISMS審査員
ターンアラウンドマネージャー(NPO法人金融検定協会認定)

砂にこぼれた雨の滴が
川と流れて海に向くように
人は生きて何を残そうか?
こんな小さな命だけど・・・
  「からっぽのブルース」より

↓従業員特性調査ツール

BasMosバナー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索